桜木ひな生誕祭 『十六桜祭』
秋葉原 Love Mark Stage、開場(17:30)開演(18:00)、料金(1,500円)。
出演者。
長く退屈な時間も『チェリーガール』のイントロを聞けば全ては過去のものとなる。『Dream Angel』の薄さに気が付いた今となってはこれだけが救い。
物販。はるちゃん。2ショットチェキ(1,000円)。飾りのランタンを持って。はるちゃんの髪に艶がないのつらい。昨日はサイドの髪を顔に沿うようにしていたから小顔が際立っていたということらしい。はるちゃん曰く「かわいい女の子だから変わるんです」。今日は編み込みがしてあって「かわいいでしょ」って言われたんだけど「昨日のほうがよかった」って返したら「どうしてそういうこと言うの」になってしまった。歌って欲しい曲に『チェリーガール』を挙げたら低いトーンで「今日歌ったじゃん」。うち「なんで歌って欲しい曲聞いたの?」はる「なんとなく」。いろいろ考えてたの意味がなかった。「今日ロマモーやったね」っていうはるちゃんの言葉からうちのロマモー嫌いに対する悪意を感じたからスルーした。気持ちを知ったうえで投げてくる悪意、かわいいアピールの頻度の増え方、嫉妬系の態度、夏休みの終わりに急速に変わっていく関係性を意識せざるを得ない。居心地の悪さというか求めているものとのズレがある。

物販。はるちゃん。チェキ券(1,000円)。写メ2枚。どこから持ってきたのかわからない蜘蛛を持って。


物販。ひなちゃん。2ショットチェキ(1,000円)。21時以降は私服。ひなちゃんとのチェキは今までの2枚(duoとベルエポック)を含めて歯の見える笑顔で自分が写っていることに驚く。写真が真実の気持ちなのか、はるちゃんを意識して好ましいと思うのが偽なのか考えてしまう。「今日楽しかった?」っていう問いに「チェリーガール」とだけ答えたの会話になってなかった。ひなちゃんから6年くらいここにいるけどチェリーガールはアイカレよりも先にこっちで歌ってたんじゃないかっていう情報。

物販。ひなちゃん。チェキ券(1,000円)。写メ2枚。


物販。はるちゃん。2ショットチェキ(1,000円)。頭に造花ひまわりの葉を挿して。新しい塾のこと聞いておこうと思って行ったのだけれど。濃紺のワンピースに襟の白と傘の外周の白、靴下の上のレースの色を合わせたトータルコーディネートの女の子を褒めたら「女の子なら普通だよ」って言われて目的を忘れた。

物販。はるちゃん。チェキ券(1,000円)。写メ2枚。この会場で強いライトがステージ上にあるときはフラッシュいらないことに気が付いた。撮る前に周囲の状況を観察しよう。はるちゃんが自撮りのときに後ろを意識してくれると嬉しいのだが。写りこみを気にしなさすぎるときある。

